S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



| - | | -|
リセット
あっけなくリセットしました。

今回、過大な期待はしていなかったので、そう盛り上がることもなく、そう深く落ち込むこともありませんでした。いいんだか悪いんだか


思えば不妊治療を始めた頃は、タイミング指導だけで夫婦して盛り上ってたなぁ。その後のAIHは更にジェットコースター並みの大盛り上がりで、リセットしたときはガッカリというか(妊娠してなくて)ビックリするくらいでした。すぐに妊娠すると思っていたから。

ドリーマーな夫婦は、2年の不妊治療でずいぶんと現実的になりました。


2回目の採卵、どうかうまくいきますように。




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリAIH1〜4 | 20:57 | comments(3)|
【D15】9回目のAIH
12日は夢クリで3回目のAIHでした。
前の病院も含めたら、たぶんAIHは9回目です。

ただ、夢クリ先生曰く、「前の病院で行っていたAIHの運動率の悪さでは妊娠する確率は1%」ということだったので、実質、3回目のAIHになるのかな。
AIHは新しい先生が担当してくれました。ちょっと痛かったけど出血はナシ。

卵胞は既に消えていました。
夫の精子の運動率は、洗浄前70%で、洗浄後96%と、洗浄後の数値は過去最高です。
先生には、「タイミングはバッチリ」と言われました。良かった〜。

これで妊娠できたらむちゃくちゃ嬉しいな!

今までAIHでは着床したことはなく、胚移植も着床せず胚盤胞でようやく着床したので、卵管回帰がうまくいっていないか、子宮筋腫が邪魔をして着床ができないかもしれないとのことでした。となると、AIHでの妊娠は難しいんだろうなぁ。

とはいえ、AIHしたからには、ちょっとだけど期待せずにはいられません。そして、もしかしたら妊娠するかもしれないと思うと、やっぱりワクワクうきうきできて嬉しいです。

念のため、ヨガ・ピラティス・岩盤浴は暫くお休みすることにしました。

お部屋やベランダのお掃除でもして、まったり過ごします。



治療費(処方箋含む):19,958円【不妊治療費累計:1,018,275円】

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリAIH1〜4 | 19:34 | comments(4)|
【D13】AIHにステップダウン
今、身体の調整期間で、次の生理がきてホルモンやら卵胞やらが順調の場合は採卵する予定でした。

が、いつも参考にさせてもらっているブログにヒントをいただいて、今周期、AIHをできるかどうか夢クリに確認のメールを送っていました。翌日、夢クリから生理13日目に来院してくださいというお返事をもらい、今日クリニックに行ってきました。


−−−−−−−−−−−−
【血液検査・卵胞チェック結果】
   LH:9.5
   E2:246
   P4:0.3
卵胞
16mm,8.5mm
内膜:8.5mm
−−−−−−−−−−−−


特に問題ないのでAIHできますよ、ということで、18時にスプレキュアしてくださいとのことでした。
家に着いたのは20時だったので、帰って速攻でスプレキュアしました。

スプレキュア後は36時間以内に排卵するということなので、翌々日の朝8時位までに排卵ね。

AIH処置は10時過ぎだから丁度いいかも・・・。



治療費(処方箋含む):3,500円【不妊治療費累計:998,317円】

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリAIH1〜4 | 22:41 | comments(0)|
【D33】そろそろです。
 昨日、ちょっと出血がありました。

おでこに細かいニキビができてるし、お腹は痛いし、今朝は体温も落ちたし、そろそろリセットです。

今日リセットしたらD3→日曜日の激混みの病院にいかなければなので、できればもう1日がんばってほしいなぁ。

夢クリで3回AIHをしてからIVFにステップアップするつもりだったんですが、もう待てません。

IVFには消極的だった夫ですが、前回AIHとゴルフが重なってAIHができなかったためか、次からIVFにしようか!と言ってくれました。

体外受精は治療費もバカ高いし、痛いのかなぁとか色々と不安もあるけど、やっぱり期待もふくらみます。年内に妊娠できたらいいなーとか、IVF1回目で妊娠!なんてドリームも。


そんなわけで、次回クリニックに行った後から、ブログ村の人工授精カテゴリから去ります。
もう41歳になっちゃったことだしサブタイトルも変更予定です。



妊娠しますように!
クリック(σ-∀-)σにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
お願いしま〜す。

にほんブログ村
JUGEMテーマ:不妊治療

| ・MM夢クリAIH1〜4 | 08:35 | comments(4)|
【D31】赤ちゃんが見たい
先日、区役所に行ったら、区役所前にカラのベビーカーがズラーーーーーーーーっと並んでいて、奥には赤ちゃんを抱っこしたお母さんが並んでいました。

何かの検診かなぁ、赤ちゃんがきたら、あーゆう集まりもあるんだなぁ・・・なんて思いつつ書類を申請して、赤ちゃんを抱っこしたお父さんの隣の席をゲット!

お父さんがアッチ向いたり目をつぶっている隙に、私は赤ちゃんをチラ見。
赤ちゃんはお膝の上でスヤスヤ眠ってました。ほんっっと可愛いぃぃ〜。

バスでも電車でも、赤ちゃんがいると近くに座って赤ちゃんを見てるんですが、私は人見知りなんで、こんなときに「かわいいですね〜」とか気軽に話しかけられなかったりして・・・
「いくつですか?」なんて気軽に声かけて赤ちゃんと握手してる人を見るとすごいなぁと感心してしまう。

そういえば、友達が大の赤ちゃん好きで、よく赤ちゃんに声かけてました。
赤ちゃんを見かけると走り寄って行って、いきなりイナイイナイバァとかしてるしΣ(・ω・ノ)ノ
あのときの私は10代で、まだ赤ちゃんに全く興味がなかったので何も感じなかったけど。


そんな内気な私の今期の基礎体温さん、また思わせぶりなことをしてくれてます。

ここ数カ月、リセット前に体温があがっているという点では同じなんですけど、上がって下がってからまた上がってます。



まぁまぁまぁ。
37度越えではないし、乳も張ってないし、おりものもないし、リセット前恒例のニキビはできてるし、と自分を落ち着かせているところです。
ちなみにリセット予定日は10/2(金)です。

それから、今朝の夢。
夫が子猫を連れてきて、赤ちゃんは諦めてこの子猫を育てよう、と私を慰めていました。
子猫は可愛かったけど・・・赤ちゃんはまだまだ諦められそうにありません。


どうか妊娠しますように!
クリック(σ-∀-)σにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
お願いしま〜す。

にほんブログ村
JUGEMテーマ:不妊治療

| ・MM夢クリAIH1〜4 | 07:12 | comments(2)|
【D27】いつものパターン
昨日は、お昼寝しすぎてしまい、夜23時に寝たものの24時に目が覚めてしまった。
で、4時に寝て5時に検温したら、今期の高温期で一番高い体温になっちゃった。

今期は37度越えは一度もなかった・・・さみしい。

今日は朝まで起きてたからなんですけど、ここ数カ月の体温を見ると、リセットの数日前に体温が上がってます。もしや妊娠?なんて期待をしちゃってましたが、さすがに今回は動揺してませんw

今月
 


先月



先々月



プラノバールも効かなくなってるし、早く授かりたいし。
やっぱり、次回はIVFにステップアップしようかな?と思ってます。


妊娠しますように!
クリック(σ-∀-)σにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
お願いしま〜す。

にほんブログ村
JUGEMテーマ:不妊治療

| ・MM夢クリAIH1〜4 | 06:46 | comments(2)|
【D25】('A`)
なんということでしょう。
まだプラノバール飲んでいる最中だというのに、体温がゆるやかに下降しているではあ〜りませんか('A`)

つか、この体温の下がりっぷりは・・・プラノバールが効かなくなっちゃったのかなぁorz



ところで。

今まで、マイホームは赤ちゃんが3歳位になってから考えよう!と思っていたんですが、夫ももう37歳。

ローンのこととか考えるとうかうかしていられないのと、理想的な物件が出たのとで、思い切って土地を購入しました!これからどこでお家を建てるか決めたりと色々と忙しくなりそうです。

もちろん子供部屋も作ります!
ステキなお部屋を作るから、赤さん、ぜひ我が家に来てください。


妊娠パワーー!
クリック(σ-∀-)σにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
お願いしま〜す。

にほんブログ村
JUGEMテーマ:不妊治療

| ・MM夢クリAIH1〜4 | 07:38 | comments(2)|
【D22】福さん式二段上がりクリア中
 毎回、基礎体温は「福さん式二段上がり」をめざしているんですが、今月も、現時点ではクリアしてます!

高温期1日〜4日はほぼ横ばい →クリア
高温期5日〜少しずつ上昇 →クリア


今期の体温グラフ




お次は「高温期7日目〜37度前後に細かく大きな上下はなく高温期が続く」なので、明日から数日の体温がまたドキドキです。

その他、妊娠兆候は全くなし!


ここ数カ月、生理前の乳張りが全くないので、ちょと心配してます。



妊娠しますように!
クリック(σ-∀-)σにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
お願いしま〜す。

にほんブログ村
JUGEMテーマ:不妊治療

| ・MM夢クリAIH1〜4 | 06:56 | comments(2)|
| 1/6PAGES | >>