S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



| - | | -|
【D22】胚盤胞確認
ご報告が遅くなりすみません。

しばらく魂が抜け出てました。

その後の卵ちゃん達ですが、分割が止まり胚盤胞になれませんでした。前日当日まで頑張ってくれたそうです(´Д⊂グスン

8日当日、時間通りに電話をかけて胚盤胞になったいるか確認したところ、電話の声のトーンが明るかったこともあり、「これはいけてるかも!!」とドキドキしていたら「残念ですが…」とのことでした。

両方とも分割が止まるケースはあまり考えていなかったので、かなりショックです。

陽性反応確認後に分割が止まる方が色んな面でダメージが大きかったので、仕方がないことと良い方に思うようにしています。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| ・MM夢クリ採卵3 | 13:28 | -|
【D17】分割確認
せっせと庭仕事をしていたら、ポケットに入れてた携帯が鳴り、見てみると夫からメールでした。

「確認した?」

・・・?

あっ、あーーー

分割確認の電話するの忘れてた_| ̄|○ il||l


でもこのメールがくる2時間前までは覚えてたんです。←言い訳

速攻で夢クリに電話してきいてみると、2つとも分割できてるそうです。良かった〜
次はいよいよ、胚盤胞の確認です。メモ:2/8(火)14時半〜15時に確認!!

ちなみに、今までの2回の採卵成績は

2009年10月:採卵(3つ)→停止・新鮮胚・胚盤胞凍結
           10月:新鮮胚移植→陰性
           11月:胚盤胞移植→化学流産

2010年3月:採卵(5つ)→2変性卵・停止・新鮮胚・胚盤胞凍結
           3月:新鮮胚移植→陰性
           4月:胚盤胞移植→9w繋留流産

2011年2月:採卵(3つ)→未成熟卵・2つ分割中(2/3)

年齢が上がっているのでアレなんですけど、過去2回の採卵で胚盤胞はできているので、期待してしまいます。残りの2つが胚盤胞になるといいなぁ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| ・MM夢クリ採卵3 | 10:13 | -|
【D16】受精確認
16時、夫からメールがきた。

「夢クリに確認した?」

あっ、忘れてたーーー
14時に確認の電話をするはずだったのに、すっかり忘れていましたorz

ここ数年ほんと物忘れが多くなったけど、受精確認まで忘れるとは自分でビックリです。

で、速攻、夢クリに電話しました。

結果、一つは未成熟卵で受精せず。あとの二つは受精できたそうです。(ふりかけ)

ひとまず良かった。明日は分割確認の電話をする予定です。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| ・MM夢クリ採卵3 | 23:55 | -|
【D15】採卵してきた。
今日は採卵デーでした。
8時20分に受付して、9時半過ぎに採卵、11時過ぎには夢クリを出れました。

久々の採卵、かなり痛くて、目から涙が流れっぱなしでした
刺したのは3回だったんですけど、いつもより痛いし長いしで辛かった。採卵中の手術台の上で、採卵はもうこれで終わりにしたいと切実に思ってました。

採卵が終わって器具を抜いたときに、膣の中から血がドッと出たのがわかりました。
これは今までなかった(気付かなかった?)ので出血も多かったと思う。
膣に詰めたガーゼについた血もいつもより多かったし、採卵後にナプキンを敷いてて血が滲んだのも初めて。

でもまぁ終わって一安心です。3つ採卵できました。

採卵した卵達を見せてもらったところ、二つは綺麗なまんまるで透明感があったのですが、残りの一つは形も色も、見るからに脱落しそうな雰囲気でした。
ちなみに夫の精子は、3300万で運動率は洗浄前で61%でした。

今周期はクスリも使ってるので、胚盤胞を移植するのは次に生理が来たあとだそう。クスリってセロフェンのことかなぁ。

採卵周期はいつもセロフェンだし、新鮮胚のときは採卵周期に移植しちゃってたんだけど、胚盤胞だとセロフェンはダメなのかなぁ。

と言っても今周期に移植したいわけではなくて、一般的に新鮮胚より凍結胚のほうが着床率が良いみたいだし、私の場合は採卵後に生理が狂ってしまうので、移植が次回になってホッとしました。

明日は受精確認でクリニックに電話します。

***処方***
・クラリスロマイシン200mg 2日分
・プラノバール12日分
治療費(処方箋含む):40,000円


どうか受精・分割して胚盤胞になれますように。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| ・MM夢クリ採卵3 | 15:03 | -|
【D13】採卵決定&愚痴
今日は、ホルモン&卵胞チェックデー。

朝いちで夫が車を使ったため、夢クリには10時半に到着。
今日の診察は院長ひとりだったので、診察が終わったのは15時半過ぎ…5時間もかかりました。

でも遅くなったおかげで午後に採血室でやってた「ホルモンのお勉強会」に飛び込みで参加できたので、ちょっと得した気分です。

卵胞チェックは、前回までは右3つだったんですけど、いきなり左に1つ出現して、右のが1つ消えていました。現在は右に2つと左に1つ。合計3つの卵胞があります。

------------------------------------------------------
D13血液検査の結果
E2:886
LH:8.7

卵胞:15〜18mmが3個
-------------------------------------------------------

E2が上がってきました。

先生に、一昨日セロフェンを飲み忘れたことを伝えると、ホルモンに影響はでてないので大丈夫とのことで採卵が決まりました。良かった〜。

は〜、やっとここまでこれた。長い道のりだったなぁ(´;ω;`)ウッ…


が、採卵前のこの大事な時期に夫とケンカしてしまいましたorz

発端は、私が帰宅後に(いつも通り)夫が趣味の話ばかりしてるので、「夫って、子供に関心がないんだね。」とイヤミを言ったら、「うん。」と言われたこと。「は?関心ないんだ?」と言ったら「うん。」だって。

その後、「冗談なのに。」と言ってたけど、こんな時期にこんなタイミングでそんな冗談言われたって笑えるかっつのまったくもーー

その後すぐに謝って「卵はどうだった?」なんて白々しく聞いてきたけど、どうにもスッキリせず、その後、些細なことでまたケンカに

ケンカ中、子宮がシクシク痛んだけど、なんかもうイライラが止まらない。採卵が決まって神経が過敏になってきたのかなぁ。そういえば、前も採卵〜移植〜判定の時期は過敏だったかも。

卵胞にストレスって良くないのに。
普段ほとんどケンカなんてしないのに。

大事な時期だから、癇に障るようなこと言わないように頼んどけばよかった。つか、なんであんなイヤミを言っちゃったんだろう。しかもこんな時にあんな返事をしてくるなんて。

あーなんかもう。もうもうもう


治療費(処方箋含む):7,350円

チョコをバカ食いしたい〜!!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵3 | 19:12 | -|
【D12】セロフェン飲み忘れた!!
今日は、セロフェン最終日だー、と思いつつお薬を取り出すと、2錠残っていた。

あ…あれ?

・・・。

昨日、飲んでないorz

飲み忘れないように、毎晩20時に夫の携帯でアラームを設定しているんですが、昨日の20時はちょうどゴハンを食べていたので夫はそのまま携帯を切り、私もすっかり忘れていました。

夫に「自覚が足りないんじゃない」と言われたんですけど、「共同責任だよねぇ。」と反撃。

はぁ、そんなこと言っても飲んでない事実は変わらず。今回は注射もズレちゃったし、卵ちゃん達は大丈夫だろうか…。

念のため、「セロフェン 飲み忘れ」で検索してみたら、5番目に以前の私のブログがヒットしたし( ̄∇ ̄;)

ほんと、この"ウッカリ"、気を付けないとまずいなー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵3 | 20:18 | -|
【D11】卵胞が少ない。
昨日、注射を打ちに行くも、既に診療時間が終わってしまっていたため、今日は朝いちで夢クリに行ってきました。

注射だけだからと家の洗濯機をまわしてきたのですが、内診と診察もすることになりました。

------------------------------------------------------
D11血液検査の結果
E2:437
LH:8.6

卵胞:10〜13mmが3個
-------------------------------------------------------
LHが下がっているw 

卵胞は、先日までは5〜6個あったのですが、今日みたら3つになっていましたorz
10mm位のが2つと13mm位のが一つ。

せめて全部順調に育って採卵できるといいのですが、10mmと10mmの卵が重なっているようです。取れるのかなぁ。

昨日フォリスチムを打つ筈がズレてしまい、先生にはあまり良くないということを言われました。卵によくないってことかな。たぶん。気をつけなきゃ。

その後、フォリスチムを打って終了。
痛かった。


治療費(処方箋含む):12,600円
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵3 | 15:53 | -|
【D10】フォリスチムの筈が…
今日は卵ちゃんたちの栄養補給=フォリスチムの注射を打ちに夢クリに行ったのですが、なんと病院が閉まっていました。

朝、夢クリのホームページで時間の確認をしたのに…と病院のガラスに書いてある診療時間をみると、今日の診療は13時まで。

あれ?と考えてみたら、自分の中で曜日を間違えていましたorz

はぁ、明日また行ってきます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵3 | 21:18 | -|
| 1/2PAGES | >>