S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



| - | | -|
【8w1d】経過確認
※遡り更新になります。


2週間ぶりに夢クリに行ってきました。
この2週間、ほんとに長かった。


無事育っているかしらとドキドキでしたが、エコー画面に映った胎芽ちゃんはだいぶ大きくなっていて17.9mmでした。先生にもらったエコーには、8w5dとでていました。

心拍の速さや強さも問題なし。卵巣の腫れも出血層もなく順調ですよ、と言われて一安心です。今日は尿検査があったのですがこちらも問題ありませんでした。良かった

そして、来週診て問題なければ卒業とのことでした。
なんだかここまでこれたことがまだ夢のようでまだそんなに実感がないです。でも2週間前のエコーからの成長ぶりをみて、確かにこのお腹の中にいるんだ、と、じーんとしてしまいました

先日見た本に、初期流産で一番多いのは8週目〜12周目とあったので、まだまだ安心できませんが、引き続き安静にして安定期を待ちたいと思います。ちなみに9週が一番多いそうです。こわい…

16週になると、胎盤がほぼ完成して赤ちゃんとへその緒でガッチリ繋がれて流産率もグッと下がるようです。とはいえ年齢等ハイリスクには変わりないので気を引き締めていかないとです


最近は、妊娠中に読んでおくといいと言われるオススメ本や、つわりを忘れられるハマれるオススメ本などをネットで探しては図書館で借りて読んでいます。図 書館でマンガも借りれることも知ってトクしました。

それと最近のつわりですが、お腹が空くとすごく気持ち悪くなるので、ここのところずっと3時間おきぐらいにゴハンを食べています。

昼間はコッテリしたものが食べたくなっているので、このままだと太りそう



治療費(処方箋含む):4300円
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵1-BT1 | 20:08 | comments(4)|
【D16】なるほど納得。
今日はクリニックに行ってきました。

−−−−−−−−−−−−
【血液検査結果】
   LH:2.6
   E2:154
   P4:9.3
卵胞
なし
内膜:9mm
−−−−−−−−−−−−
今夜から12日間、プラノバールを1錠ずつ飲みます。


私は12月末に化学流産したんですが、院長先生から採卵まで2サイクル空けるので、次の採卵は早くても3月末と言われていました。
でもよく考えてみると、12月末から2サイクル空けるのなら1月末のリセット後に採卵になるはずなのに・・・。

もしかして、先生が勘違いしてるのかも?と思い、今日そのことを聞いてみました。

すると、βhcgが0になってから2サイクル空けるんだそうですorz

私の場合は、1月27日(D3)にβhcgが0になったのを確認したので、それから2サイクル空けるということで、3月末過ぎ(周期的におそらく4月になる)に採卵になるとのことでした。

なるほど、そういうことなのね。
なんとか少しでも早く採卵したくて気が急いていましたが、おとなしく待つしかないようです。

先日は久しぶりに夫とゴルフに行ってきました。楽しかった。
ジムのほうは寒かったり雨だったりでサボりがちなので、気をひきしめないと。

次の診察は、次の生理が来て16日目だそうです。
なんだか果てしなく長いなぁ・・・・・


治療費(処方箋含む):3500円【不妊治療費累計:994,817円】
妊娠しますように!
クリックお願いします(・∀・)σにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村JUGEMテーマ:不妊治療

| ・MM夢クリ採卵1-BT1 | 17:10 | comments(0)|
【D3】長い・・・長すぎる!!
今日はD3の採血チェックに行ってきました。

−−−−−−−−−−−−
【血液検査結果】
 FSH:10.2
   E2:29
βhdg:0.0
卵胞:9.5mm,8.7mm
−−−−−−−−−−−−

卵胞、
でか!!
夢クリ院長曰く、妊娠の影響で卵胞が大きいですね、とのこと。

でもFSHが少し下がってうれしい。といっても正常値より高いけど。

もうフツーに過ごしているのに、子宮には化学流産の余波ダメージが残っているのね。

で、

「今回、採卵できますでしょうか?」

と聞いたところ、

「2サイクルあけますので、今回は採卵しませんよ」とのこと。

「あ、じゃ次回ですか?」

と聞いたところ、夢クリ院長はカレンダーを見つつ・・・

「ゆみたさんは28〜31周期なので、次の採卵は3月末位ですね。」

とのこと。

「エッさんがつまつ?そんなに先なんですか

と言うと、

「hcgも結構上がったし、良い卵のためにはキチンと間をあけた方がいいですよ。」ということでした・・・・・・・・・


エート、エート。でもよくわからない。


確かに以前に2サイクル開けるとは言われました。
私の中の2サイクルの内訳は、

・12/25〜化学流産でリセット
・1/25〜リセット

の2回のリセットで2サイクル開けたことになって、つまり2リセット開けの今回が採卵かなぁと思っていたわけなんですが、

夢クリ院長の2サイクル内訳は、

・12/25〜化学流産でリセット
・1/25〜リセット

・次のリセット(多分2月末)後にピルを飲み、
・更にその次のリセット(多分3月末)後に採卵だそうですorz

つまり、つまり、自己確認のためにも何回も言っちゃうけど、順調に28〜30日周期でリセットしたとしても、次の採卵は3月末〜4月になるそうなんです!!!


なげーーーよ!!!


うわーーん果てしなく長いんですけどーー。

・・・でもよく考えたらそれだと4サイクル空けじゃね?
院長がどうカウントしてるんだかわからない。
もしかして院長が間違えてるのかなぁ、今度行ったときにもう一度聞いてみよう。


ネットなんかで検索すると、化学流産後の子作りなら1〜2周期あければOK牧場なんですけど、採卵となるともっとあけたほうが確実のような雰囲気でした。

まぁ仕方ないか・・・高齢だもんね。慎重に確実にいこう。そうしよう。

あまりの長さに転院もちょっと考えちゃったけど、でもひとまず置いておこう。


落ち込んでても仕方ないので、3月末までのあと2ヶ月は、体力作りに力をいれたいと思います。

ウォーキング・ゴルフ・ヨガ・ピラティス・気功・岩盤浴やりまくります!!!



治療費(処方箋含む):3240円【不妊治療費累計:991,317円】


妊娠しますように!
クリックお願いします(・∀・)σにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村JUGEMテーマ:不妊治療

| ・MM夢クリ採卵1-BT1 | 18:04 | comments(2)|
【D20】あけましておめでとう。
たいへん遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年こそ、今年こそ妊娠するぞーーー

ちなみに初夢はチョコレートを配ってる夢でした。
そして、初参りのおみくじは大吉でした






今朝、夢で号泣して目が覚めました。

胚移植をする夢だったんですが、胚がふたつあったので、ひとつを自分に移植して、もうひとつは、たまたま近くにいた妹に移植することになりました。
※夢では、余剰胚は捨てるか誰かに移植するかの選択しかないという設定

そして次の場面では、妹が産んだ赤ちゃんが登場。
ちょっとハゲた可愛い女の子です。

その子は、私と夫の胚からできた子供なのに妹の子供で、それが悲しくて悲しくて。
妹は結婚していないのでシングルマザーになっちゃったけど羨ましかった。

私は夫に八つ当たりして自暴自棄になって号泣。
もう死んじゃおうか、と思ったらふと気持ちが軽くなったところで目が覚めました。

夢でよかった...。

ちなみに死のうなんて考えたことないです。

なんだか夢ですごい体験しちゃったかも。



妊娠しますように!
クリックお願いします(・∀・)σにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村JUGEMテーマ:不妊治療

| ・MM夢クリ採卵1-BT1 | 09:06 | comments(0)|
【D7】今年最後のクリニック
今年最後のクリニックに行ってきました。
今日は血液検査でβhcgが下がっているかの確認です。

道路がすごく空いていて8時前にクリニックに着いてしまいそうなんで、近くでプラプラと時間調整。8時15分頃にクリニックに入ったら、既に行列ができていて私は30番超えでしたorz

−−−−−−−−−−−−−−−−
D7血液検査結果

β-HCG:0.4
−−−−−−−−−−−−−−−−

だいぶ下がってました。

次は生理3日目に来てくださいとのことです。



今日は15時から夫とウォーキングしてきました。

途中、消防車が何台も通ったので高台から見たら、煙の出ている家が!!!
結構近かったので見にいってきました。
軽い火事でケガ人などもいなかったようで良かったです。

そういえば、朝、夢クリに向かう途中でも火事を見かけました。

空気が乾燥しているので、皆様も火の元にはお気をつけくださいね。



治療費(処方箋含む):3150円【不妊治療費累計:988,077円】
妊娠しますように!
クリックお願いします(・∀・)σにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村JUGEMテーマ:不妊治療

| ・MM夢クリ採卵1-BT1 | 20:11 | comments(0)|
【D1/BT12】再判定
 [陽性反応〜心拍確認]カテから撤退してきました。
またお世話になります┏○))ペコ





今日、夢クリに行ってきました。

β-HCGは少しだけ下がってました。

 −−−−−−−−−−−−−−−−
BT12血液検査結果

β-HCG:13.8(BT7:15.2)
−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は院長の診察で、

・おそらく染色体異常でしょう。
・今週末には本格的に生理になるでしょう。
・β-HCGの数値が0にならないと次に進めません。
・次の治療まで2サイクルくらいおいたほうがいい。

とのことでした。


2サイクルもおくのか・・・

長いぃぃぃ('A`)


私の生理周期がだいたい30〜33日くらいで、今日はD34なので日数的にはあまり変わらないのですが、着床したとなるとやっぱり子宮には大ダメージのよう。

余剰卵はないので、これからまた採卵からはじめなくてはいけなくて、そしたらまたダメージを与えてしまうと思うと子宮が気の毒になってきた。せめてこれからの約2ヶ月、ゆっくり休んでもらおう。





夕方くらいから本格的に出血してきて、お別れのときが近づいてきました。

12日間という短い間だったけど、卵さんがきてくれて嬉しかった。

ありがとう卵さん。

クリスマスケーキ食べながら「美味しい?」って話しかけてみたら、お腹のあたりがジンワリして、最後の力を振り絞って応えてくれたような気がしました。

くっついて12日のマイ卵さんにはまだ耳はないけど、私の声や感情をきっと感じてくれてると思います。

お別れはとても悲しいけど、卵さんに感謝の気持ちを伝えたいから、感謝の気持ちとともに、卵さんとサヨナラしようと思います。


前の職場の人の話なんですけど、お腹に赤ちゃんがいるときに旦那さんと喧嘩して家を飛び出して、行くところがなく朝まで公園で泣いてたそうです。

その後、お腹の赤ちゃんが産まれて、その子が2〜3歳になりその子と公園に行ったとき、「ママ、この公園で泣いてたよね。私も悲しかった。」と言ったそうです。


そんなエピソードを聞いていたので、お腹の赤ちゃんはお母さんの気持ちを感じるっていう話、信じています。


応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください!.....まだ早いかw



治療費(処方箋含む):3150円【不妊治療費累計:984,927円】

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村JUGEMテーマ:不妊治療

| ・MM夢クリ採卵1-BT1 | 23:36 | comments(3)|
【D34/BT12】クリスマス・リセット
昨日の午後、茶オリさんが来たので、慌てて生理用品を買いに行ってきました。

今回は着床して量が多いので、超ロングを2つと、大きめのを2つ。

間に合うよね。


今朝は、またガッツリ体温下がりました。→36.24度

ここまで下がると潔く諦めがつきます。

これから病院に行って、再判定結果です。


再判定の報告とともにカテゴリは[陽性反応〜心拍確認]→[体外受精]に移動したいと思います。
お世話になりました!
近いうちに絶対に戻ってきます!


メリクリ!(・∀・)

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村JUGEMテーマ:不妊治療

| ・MM夢クリ採卵1-BT1 | 06:36 | comments(0)|
【D33/BT11】クリスマスイブ
こんにちは、カラリといいお天気ですね


その後・・・

日々、落ちゆく体温に・・・





夫もくじけてきましたorz


明日、クリニック前にもう一度フライングを・・・
とも思ったんですが、もし線が出てもぬか喜びになる確立が高いので止めておきます


今回、2年ぶりに陽性が出たことにより、夫、赤さん熱望魂に火がついたようです。
私は夫の夢を叶えてあげられるんだろうか。
ふぅ。

ウジウジしてばかりで申し訳ないんですが、ウジウジついでにもうひとウジウジ。


今年のクリスマスは、


「クリスマスなのに、つわりで大好きなケーキが食べられない

でも赤さんが元気で育ってくれてる証拠だもんね



と言いたかった


来年のクリスマスは、夫と赤さんでクリスマスケーキを囲みたいな。





妊娠しますように!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村JUGEMテーマ:
不妊治療

| ・MM夢クリ採卵1-BT1 | 09:48 | comments(0)|
| 1/3PAGES | >>