S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



| - | | -|
【D1】20日間でリセット
先日、4/29にリセットして、まだ20日しか経ってないのにリセットしました。<通常の生理周期は30〜33日。

そういえば、前回の採卵翌月も早くリセットしたなぁと思って見てみたら、22日でリセットしてました。

リセットしたといっても出血量が少ないです。

採卵するとホルモンバランスが狂っちゃうのかなぁ。今周期に胚盤胞移植できるのかなぁ。ベストな体調で迎えたいとなるともう1周期、見送ったほうがいいのかなぁ。

いずれにしろ、たくさん動くようにして体調をベストにしておこう。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-ET1 | 23:59 | comments(2)|
【D1】リセット
デュファストンを飲み終わって3日目の今日、リセットしました。

だいたい生理前になると茶オリがあったりデカニキビができたりとリセットの予兆があるのですが、今回は前触れもなくいきなりドバッときました

予想では明後日くらいにリセットと思っていて、生理2日目にゴルフになるかも…とちょっとブルーだったので良かったです

次週期は、問題なければ胚盤胞移植だと思うのですが、引越しとバッティングしそうなので次周期は見送ろうかなぁと思っています。なにせヘタレなので移植後にダンボール持ったり動きまわるのがこわい

次は生理12日目に来院予定だったのですが、1周期伸ばす場合はまた生理の12日目に行けばいいのか、メールで質問しました。
※今日は祝日で病院が混み合っていると思われるため、電話での問い合わせは控えました。


GWは義実家に行ってタケノコ堀り、ゴルフをしてきます



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-ET1 | 22:27 | comments(2)|
【ET12】妊娠判定日
判定は、予想通り驚けない結果となりました。


名前を呼ばれる前にウトウト居眠りをしてしまい、βhcgが30出ていて「エッ!!」と驚いている夢を見ました_| ̄|○ il||li 

目が覚めたらじわじわと下腹部が痛くなったので、もしかして予知夢だったりして…とほんのり期待していたのですが…


今日(ET12)の採血結果
−−−−−−−−−−−−
   E2:51
   P4:0.5
βhcg:0.0
−−−−−−−−−−−−

前回先生が言っていたとおり、私は卵管回帰がうまくできていないようなので、胚移植では妊娠しないみたいです。
なので今度からは胚盤胞移植でいくそうです。

それから黄体機能不全ぽいです。いいときもあるけど今回は悪かった。
先生に黄体機能不全の対処法はないと言われましたが、ネットには身体を温めるといいみたいなことが書いてありました。
来月引っ越すため、スポーツジムは今月末で退会して岩盤浴に通えなくなるので、家のお風呂でまめに半身浴して温めていこうかな。コタツじゃダメかなぁ。


今回は陰性だろうなと諦めていましたが、やはり結果を聞いたあとはショックで、役所に行く用事をすっかり忘れてしまった。帰り道、美味しいクッキーを食べながらコーヒーを飲んで気晴らし。陶器屋さんに寄って気晴らし。その後は母の日のプレゼントを探してウロウロしました。

お母さんとお義母さん。
何を贈ったら喜んでもらえるんだろうって色々考えていたけど、やっぱり一番喜ばれるのは孫の顔を見せることかなぁ。来年の母の日目指して頑張ろう。


次は、生理が終わって12日後にクリニックに行って、採血結果が良ければその周期に胚盤胞移植になると思います。体調を万全に整えるゾー。


今度こそ、今度こそ妊娠できますように。

治療費(処方箋含む):133,350円
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-ET1 | 23:56 | comments(0)|
【ET11】判定日前夜
明日はいよいよ判定日(ET12)です。

いまのところ、カラダからのお便りは何もありません。
いたって平常通りの絶好調の体調です

体温は36.5〜36.9をさまよっています。



明日、驚きの判定が出たらいいのに。
驚きの判定が出なかったら、残念会でコーヒー&ケーキ食べようっと。


驚きの判定がでますように。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-ET1 | 23:44 | comments(2)|
【ET6】中間判定
今日はβhcgの検査はないのかと思って気楽にクリニックに行ったのですが、採血のときに、「今日はこちらの3項目を調べますね。」と言われ、みるとβhcgの文字が・・・。今日は中間判定になっちゃうのねorz

急にドキドキ緊張。今回はあまり期待していないとはいえ、やっぱりこわい。


そして、今日(ET6)の採血結果は・・・
−−−−−−−−−−−−
   LH:1.7
   P4:2.9
βhcg:0.0
−−−−−−−−−−−−

βhcgは0.0でした…。
そして、P4が激減していました。

先日は、いつになくP4値が高くて28.8もあったにのに、2.9まで落ちていた。なんで?なんで?
先生に聞いたら、ET6のP4は、5〜10以上が望ましいらしいです。なので、プロゲお注射を肩に打ってもらいました。

帰りはまたワールドポーターズに寄って、聘珍樓でお昼ごはんを食べて、プラプラお買い物して、新築中の新居を見てきました。

ちょっと気がまぎれた。

妊娠判定日は6日後です。


治療費(処方箋含む):7,738円
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-ET1 | 19:20 | comments(4)|
【ET0/D18】新鮮胚移植
今日は分割できてれば新鮮胚移植となります。

朝9時に培養室に分割確認の電話をしたところ、問題なく分割してるので27万円を持って11時までに来てくださいとのこと。よかった〜


病院に着いてすぐに採血して、1時間後くらいに診察室に呼ばれました。

今日( D18)の採血結果は・・・

−−−−−−−−−−−−
【血液検査】
   p4:28.8
   LH:4.5
−−−−−−−−−−−−

LHの値は8以上が理想らしいのでデュファストン(1日2錠×3回)で補うことになり、今日の胚移植が決定しました


処置室で今日の移植までの流れの説明を受け、次に受付で先に27万円を支払って預かり証を 受け取り、その後、培養士さんに呼ばれて移植胚の説明を受けました。

今回移植する胚の状態は・・・

          発育段階:4細胞(移植時は6細胞)
          発育速度:良好
         フラグメント:少ない
    割球の大小不同:無
総合評価(グレード):1
子宮内膜の厚さ:12mm

でした。なかなか良い状態です。

ほかの受精卵のひとつは4分割、もうひとつは5分割まで進んだとのこと。どちらか忘れてしまったけど、どちらかは割球が不揃いのようです。胚盤胞までがんばってホスィ。

培養士さんのお話を聞いたあと、14時にナース センターに呼ばれて術着に着替えて待機です。今日は移植の人が7人もいました。新月だから?

順番に呼ばれ、いよいよ私の番。
今日も卵ちゃんがカテーテルに吸われて、マイ内膜にキラキラ光りながら入ってくところを見ました。いやーなんとも嬉しい一瞬です。

卵ちゃん、おかえりなさ〜い!

その後20分安静にして、ト イレで出血していないか確認後、お着替えして15時半には会計です。

ハラペコだったので、今日はワールドポーターズでパスタをがっつり食べてスタバでココアを買って帰りました。


正直なところ、胚移植では妊娠できる気がしてません。
こんな心構えじゃいけない!!!と思うのですが、既に諦めている自分がいる。いや、ちょっとは期待してるんですけどね。

でも先生は可能性はあると言ってくれたので、ちょっと期待しながら体調管理に気をつけて待ちたいと思います。

次は6日後に血液検査をして、必要に応じて注射を打つ予定です。


治療費(処方箋含む):250,139円
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-ET1 | 22:35 | comments(0)|
| 1/1PAGES |