S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



| - | | -|
【D17】今年最後のクリニック
 大晦日、クリニックに行ってきました。

早く終わらせたいので早めに家を出て7時50分に病院に到着しましたが、既に7〜8人が並んでいました。みんな早いな〜。

ちなみにMM夢クリニックの診察は8時30分にスタートしますが、8時に待合室に入れます。
待合室に入ると、バックやら小物やらを受付機前に置いて順番取りできます。私がクリニックに受診した頃から暫くは8時半まで並んでいたのですが、いつの間にかこの方法が定着していました。

卵胞はまだクッキリ残っていて、LHサージもまだまだ上がっていませんでした。
------------------------------------------------------
D16血液検査の結果

E2:304
LH:28.5
P4:0.5
卵胞:20mm
内膜:11.7mm
-------------------------------------------------------

というわけで、久々に左右にスプレキュアして帰りました。
そして1/1から12日間、プラノバールを飲みます。

11時に会計が終わって帰れました。
夢クリはすごく混んでいて、臨時用のイスがでていたけれど満席で、立って待ってる人もいました。早めに来ておいて良かった。


治療費(処方箋含む):20,328円
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-BT1 | 20:15 | -|
【D13】排卵チェック
今日は排卵チェックに行ってきました。
MM夢クリは今日は午前診療のみということで結構混んでました。

------------------------------------------------------
D13血液検査の結果

E2:101
LH:7.3
P4:0.4
卵胞:16.8mm
内膜:9.6mm
-------------------------------------------------------

E2的にまだまだ排卵しそうにないとのことで、大晦日にまた行ってきます。
もう年末年始で診療は午前のみなので、混むだろうなぁぁorz


※保険外診療代は後でまとめて支払うことになってるので今日は少なめです。
治療費(処方箋含む):1280円
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-BT1 | 17:26 | -|
FSHが高い。
11/30からプラノバールを12日間飲んで飲み終わった5日後が生理1日目というカウントになるようで、もし実際に生理が来てなくてもD2にあたる12/17に検査をするので来て下さいとのことでした。

が、今回1日プラノバールを飲み忘れてしまったため、飲み終わり日が一日ずれてしまったんですがとりあえず12/17に夢クリに行ったところ、その日では正確な数値が出ないので翌日きてくださいとのことでした。

というわけで今日も夢クリに行ってきました。

FSHが過去最高値で16.6ありましたorz

-------------------------------------------------------
D2血液検査の結果

FSH:16.6
E2:41
卵胞:4〜8mm位のもの数個
-------------------------------------------------------

数値的に閉経まっしぐらなかんじではありますが、これが年齢による機能低下なのか流産による機能低下なのかが気になるところ。でもまぁ気にしたところで自分でできることもないんだけどね。

まだ採卵できないのはわかってたので、「今回AIHはやってもらえるんでしょうか?」と聞いてみたところ、β-hcgが先月も残ってた状態なので病院の方針としては出来ないそうです。ただタイミングをとるのは自由ですとのこと。

今更タイミングやAIHで妊娠できるかもというドリーマーなところはおいといて、どうにもまだ卵巣機能が正常ではないようだし、故にいい卵も育ってなさそうな気もするので、ジタバタするのはやめとこうかと思います。

そういえば今日 夢クリの待合室に小さな男の子がいたんだけど、とても可愛かった。
お母さん(高齢ぽい)も愛しそうに男の子を見つめていて、私にもこんな日が来たらいいなぁって妄想してました。

とりあえず体力づくり頑張ろう〜っと(*´∀`*)


治療費(処方箋含む):3,250円
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-BT1 | 06:57 | -|
【D14】血液検査・内診
 生理14日目ということで、クリニックに行ってきました。

ここ数ヶ月、赤さんを失ったときのことは極力考えないようにしていたのですが、治療に入るとやっぱり思いだしちゃいますね。

4ヶ月以上ぶりに内診したんですが、赤さんの心拍が止まっているモニタを茫然と見ていたs時のことを思い出してしまいました。

内膜は9.6mm、20.6mmの卵胞がありました。

-------------------------------------------------------
D14血液検査の結果

LH:14.4
E2:43
P4:1.2
卵胞:20.6mm
内膜:9.6mm
-------------------------------------------------------

E2がやけに低いな…。
先生曰く、排卵済みですね、とのこと。

今日から毎夕食後にプラノバールを飲んで、次の生理2日目に来てFSHをチェックします。
半年でどのくらい変化したかなぁ。下がってるといいなぁ。



治療費(処方箋含む):3500円
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-BT1 | 22:34 | -|
まだβ-hcgが…orz そして不育症検査の結果
生理3日目なので夢クリに行ってきました。

で、血液検査の結果、なんとまだ、β-hcgが残っていました。

β-hcg数値の変化--------------------------
手術後(4週):71.1
手術後(6週):23.2
手術後(約9週):8.4
手術後(約13週):2.3
手術後(約17週):0.7

※D3のE2は44でした。
---------------------------------------------

β-hcgが0になってから3ヶ月待って採卵ということでβ-hcgが落ちるのを心待ちにしているのですがまだ落ちきってなかったとは_| ̄|○ il||li

「ええ〜〜!まだ残ってるんですか!!」と言うと、先生は「確実に落ちてきているから大丈夫ですよ。」と言ってくれました。

そして、β-hcgが0.7残ってるので、次の生理3日後にまた検査でクリニックに行くことになるのかと思っていたら、なんと今期から調整に入りますとのことでした。うれしい〜〜♪♪
まー、採卵がいつになるかはわからないけど、ちょっと進めて嬉しいです。


夢クリの帰り、杉ウイメンズクリニックに不育症検査の結果を聞きに行きました。

血液検査的にひっかかった項目はなかったのですが、若干子宮の血流が良くなく、若干の血液凝固があるようです。

前回の妊娠経過を見る限りでは染色体異常がなければ問題なく育っていたと思いますとのことですが、アスピリンは副作用も殆どないので移植日から飲んだほうが安心でしょうとのことでした。

とりあえず60日分のアスピリンを処方しましょうかとの言われたのですが、まだ移植どころか採卵もしていない状態なので、移植前に夢クリで相談して処方してもらうか、また来院することにしました。早くそんな日が来るといいな。

採卵→胚盤胞待ち→移植→陽性→順調→出産

長い道のりだ〜。



治療費(処方箋含む):5250円(杉ウイメンズクリニック)
治療費(処方箋含む):5250円(MM夢クリニック)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-BT1 | 22:14 | -|
β-hcgが下がらないorz
先日、手術後3回目の生理がきました。
D3にクリニックに行けなかったので、D4に行ってきました。

今回はいつもどおり穏やかな生理で、量も普通で安心しました。
生理前はきちんと高温期にもなり、高温期になったと同時に長い長い出血と茶オリも終わりました。ようやく身体がもとにもどったみたい…と思っていたんだけどなぁ。

血液検査の結果、まだ、β-hcgが残っていました_| ̄|○ il||li

β-hcg数値の変化--------------------------
手術後(4週):71.1
手術後(6週):23.2
手術後(約9週):8.4
手術後(約13週):2.3

※※D4のE2は48でした。
---------------------------------------------

N先生曰く、たまに(なかなかβ-hcgが下がらない人が)いらっしゃいますとのこと。

次回の生理3日目にまた来院予定です。

長いなぁ(ヽ´ω`)ハァ…


治療費(処方箋含む):5250円
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-BT1 | 21:39 | -|
掻爬手術後の生理(2回目)
今回の記事は、お食事中の方は読まないほうがいいかもです


7/26...掻爬手術
8/24〜...1回目生理(普通の量)
9/10〜...不正出血(生理と同じ位の量)
9/23〜...2回目生理(大量出血)

前回も書いたのですが、8/24からずーっと出血とか茶おりが続いていて、ナプキンやオリモノシートが手放せません。

ようやく9/22から茶オリが減ったのでオリモノシートをしていたのですが、9/23に突然、何の前ぶれもなく「ドバッ!!」と出血しました。

慌ててトイレに行ったもののオリモノシートでは受け止めきれず血まみれでしたorz

とりあえず家にある一番大きな33cmのナプキンを敷いたのですが、数分後、ものすごい勢いで出血したので急いでトイレに行ってパンツを下ろしてみると、15cm以上ある固形物が出ていて、血液がナプキンの両脇と後ろから溢れ出していて、床やら便座やらパンツやらジーンズやらにも血が滴り、足にもつたい流れていて、かなりスプラッターな状態になってました

あちこち拭いて掃除して漂白してシャワーを浴びたのですが、今度は出血が止まらなくて暫くお風呂場から出れずorz

こんなに多い生理は初めてです

検索してみたら、掻爬手術後の生理の量は多いとあったのですが、あまりの量に心配になってしまい、念のため夢クリに電話しました。が、時間外で留守電になっていたので、ひとまず様子を見ることにしました。

在庫の大型ナプキンがもうなくて、次の出血の波が来たらまずいので、念のためペットシーツを車の座席に敷いてドラッグストアに行きました。もちろんショーツタイプのナプキンを購入。家に帰り、早速はきました。はぁ〜、一安心。

生理痛も重かったので、鎮痛剤とファイチを飲んでゆっくりしてました。

それにしても、家にいるときで本当に良かった。ここのところ数日朝から出かけてることが多かったので、ほんと外出先で血まみれにならなくて良かったです。

で、生理3日目、夢クリに行ったときに「生理の量がすごく多くて」と2度ほどアピールしたのですが、流されましたので、それ自体は特に問題なさそうです。そして9/10の出血については、おそらく生理ではなく不正出血でしょうとのことでした。

ちなみにβ-hcgは8.4でした。先生が「アレッ、まだ高いなぁ。」と言ってました。

うーん、私ももう0に近いのではないかと思っていたのでちょっとガッカリしてしまいました。

早く採卵して体外受精して妊娠して出産して子育てして、一緒に動物園とか行きたいな〜〜!!!


治療費(処方箋含む):5,250円
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-BT1 | 08:04 | -|
生理は続くよ
 掻爬手術(7/26)後、8/24から始まった生理は、茶オリとはいえ、いまだ続いていますorz

つまりもう29日間も生理が続いていることに。

ただ途中で小康状態になって、18日目(9/10)からドバッと大量に鮮血が出たので、もしかしたらこれは2回目の生理かも…という疑いも。採卵した次の生理は毎回3週間で来ているのでその可能性もありかなと。

前回夢クリに行ったとき、次は生理3日目に来てくださいと言われたのですが、9/10は夢クリに行った日から4日しか経ってなく、β-hcgが急激に下がってるとも思えないのでパスしちゃいました。
次の生理のときに行こうっと。

それと先日、クローゼットの整理をしていたら、加入している生命保険のハンドブックが出てきました。もしかして掻爬手術でお金が出るかも・・・と思い、ダメもとで電話して聞いてみたら、10万円出るそうです。やったー、聞いてみてよかった。早速資料を送ってもらい、夢クリに診断書をお願いしました。10万円、何に使おうかな〜。


妊娠するための身体づくりは、だいぶサボり気味です。涼しくなってきたことだし、なるべくたくさん歩こう...。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・MM夢クリ採卵2-BT1 | 09:15 | -|
| 1/5PAGES | >>