S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



| - | | -|
【D14】不育症の病院にメール
以前、不育症の病院で不育症の検査を受けたところ、若干の血液凝固があって、アスピリンは副作用も殆どないので移植日から飲んだほうが安心でしょうと言われました。

その時はまだβ-hcgが残っていて、移植なんて遥か彼方のお話だったのでお薬はもらわず、移植できる段階になったら夢クリの先生に処方してもらうか、また来ますと言いました。

夢クリには移植日にお薬を処方してほしい旨は伝えていたのですが、考えてみたら不育症の病院で私の血液凝固レベルに的確なお薬の種類やら量やら回数やらを聞いたほうがいいのかもと思いました。

というわけで、今日何度も病院に電話したのですが、話し中で繋がらないのでメールで質問したところ2時間程で返事がきて、「その件は、貝嶋先生に聞けば大丈夫と思います。ご心配無く。」とのことでした。※貝嶋先生=MM夢クリの院長です。

そういうものなのねん...。

今日は、去年に胚盤胞移植〜妊娠判定〜再判定〜胎嚢確認〜心拍確認するまでの自分のブログを読み返しました。(その後の心拍停止は読めませんでした。)

結構つわりが辛かったけど嬉しかったなぁとか、そうそうそうだったのよ、とその時の気持ちを鮮明に思い出しました。

ほんとに失うのが怖かったし、失ってしまった時の絶望感は想像以上でした。

今も怖い。
でも諦めきれないなら進むしかないんです。

がんばります!!がんばりましょう!!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| ・杉ウィメンズクリニック | 23:30 | -|
不育症のクリニック
既に3回続けて流産しているため、不育症の専門病院「杉ウイメンズクリニック」に行ってきました。

掻爬手術のときに夢クリで絨毛検査をしてもらった結果は染色体異常とのことだったのですが、それだけでは不育症かどうかはわからないようです。
色々と丁寧に教えてくださったちなつさんどうもありがとうございました。

私は41歳になってから2回流産しましたが、一度流産すると少なくとも半年は次のステップに進めず、その間は待つしかありません。40歳を過ぎての妊娠待ちでかなり貴重な1ヶ月1ヶ月を待つだけというのは本当にもどかしいです。

次こそ出産に辿りつける妊娠をしたいので、未然に取り除ける不安要素は排除したいし、いざというときも治療によって前進できたらいいなぁ。

不育症の病院も色々ありましたが、色んなクチコミやら病院のホームページやらをよくよく読んだ結果、今回行ってきた「杉ウイメンズクリニック」で是非とも診てもらいたいなぁと思いました。

予約待ちが長くて、8月に電話予約して取れたのは1月でした。その後、キャンセル待ちの申し込みをして、11月上旬に決まったのでした。

というわけで診察。

明るくてとても雰囲気のいい先生&病院でした。

過去の流産歴のことや、絨毛検査の結果(染色体異常)、両親の過去の病気(心筋梗塞・脳梗塞)などをお話したところ、「あなたの場合、たぶん普通に問題ないと思いますよ。どうしますか?ただ、ご両親とも血液の病気をしているのでその点だけ気になります。」「おそらくあなたの場合は人間ドックのように(安心するための検査に)なると思いますが。」と言われました。

で、お高い(64,400円)ので迷いもあったのですが、せっかくの機会でもあるし、検査してもらうことにしました。

その後、内診をしました。

腺筋症があることを伝え、診てもらったところ、確かにあるけど妊娠には全く影響がないと言われました。子宮筋腫もあるけど小さいし場所も問題ないとのこと。
もらった写真をみると、中央に内膜があり、腺筋症(2.46cm)は右端、子宮筋腫(3.05cm)は左端にありました。

次の体外受精を受ける前までに、子宮内膜症専門の病院にも行かなくてはと思っていたのですが、その必要はないようです。良かった〜〜〜。

「腺筋症について指摘された病院では、早流産のリスクがあると言われたんですけど…」
と言ったところ、「言ってみただけでしょう(笑)」とのお言葉。
なんか先生と話してほんと安心しました。

来てよかった…。

2週間後に結果を聞きにいきます。


治療費(処方箋含む):64,400円
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・杉ウィメンズクリニック | 17:47 | -|
| 1/1PAGES |