S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



| - | | -|
【D1】リセット
体温は下がってから4日経ち、昨日ようやく生理が来ました。

前周期は高温期にキチンと体温が上がらず内膜も薄く、お迎えした卵ちゃんには過酷な環境だったかもしれません。

そして今回の生理は血が濃ゆいです。移植日から小児用バファリンを飲んでいたので血液はサラサラになっている筈なんだけど…サラサラと血の濃さは関係ないのかな。

で、生理が来たので早速また、今回の周期で妊娠した場合の出産予定日をチェックしてみたところ、出産予定日は1月22日でした。

来年の干支は「たつ」ですな。たつってドラゴン
今年の干支のウサギもラブリーだけど、たつも強そうでかっこいいかも

1月22日の星座は水瓶座で、私の星座(乙女座)との相性はバッチリです
干支にも相性があるのかな?と検索したらありまして、辰と私の干支との相性は大吉でした


先日、夫とお花見に行ってきました。

小学校の前を通ったときに、「うちの子が通うとしたらここかな?」と言うと、夫は、「いや、エスカレーター制の女子校に入れる。」とのこと。何故か女の子確定になってるし。

でも、ずっと女子校で男子を殆ど知らずに大人になったら男を見る目が養われなくて、変な男につかまるんじゃないか?という話になり、男女共学のところにする流れに。
実際、女の子を出産したら、夫は女子校に通わせそうな気がする。

これから数年後、本当にそんなふうに子供の学校を迷ったりする現実がくるといいな。
来年の今頃は子育てでワタワタしていたいです。

いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| ・MM夢クリ採卵4-BT1 | 22:35 | -|
【BT7/D25】判定結果
信じられません。

着床してませんでしたうわーん

妊娠した気まんまんだったのに!!!

過去2回の胚盤胞はどちらも着床していたし、今回は今までの卵の中では見た目が一番良かったのでこれはイケるのではと期待していました。

それに、(過去3回の妊娠と同じく)下腹部痛が続いていたので妊娠による膀胱炎かと思っていたのですが…ただの膀胱炎のようです。診察するまでの間もずっとお腹が痛かったのに、診察後は治ってしまいました。もしかして神経性の膀胱炎だったりして

それと、今日の夢クリの受付番号は24番で、24番は私の中で妊娠ナンバーとして縁起の良い番号なので、これは妊娠のお告げかもと思っちゃってました

今回は、過去含む5回の体外受精のなかで一番妊娠した気まんまんだったかも

採血の結果はこちら。
----------------------------
D25 血液検査の結果
E2:42
P4:0.7
β-hcg:0.1
----------------------------

先生には、卵に力がなかったのかもしれませんね、と言われました。

ちょっとでも着床するとβ-hcg値が落ちきるのを待って更に2ヶ月置かねば次に進めず、私は人よりβ-hcg値が落ちるのが遅いみたいなのでヘタすると半年待つことになる為その点は助かりました。

今回はキッチリ陰性だったので、ホルモン値に問題がなければ次周期にもう移植できます。なので(?)今回は泣いてません。

今度こそ、今度こそ、今度こそ出産に繋がる妊娠がしたいです。



治療費(処方箋含む):7,350円

今日の一度目の記事後、ブログ村のポイントがすごく増えていて、皆さん応援してくれてたんだって、じーんとしました。どうもありがとうございます。嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| ・MM夢クリ採卵4-BT1 | 22:53 | -|
【BT7】今日は判定日
今日は判定日です。
昨日からソワソワが止まりません。

体調は、断続的に下腹部痛がしてるんですけど、主に痛む場所は膀胱のようです。

今朝の体温は36.57度でした。
↓ここ数日、日に日に下がっているというかんじです



体温はいつも低いのであまり気にしないようにします。

もし、今日、陽性がでたら直ちにブログ村のカテゴリを【陽性反応〜心拍確認】に移動する予定です。微妙な数値だったらとどまっていたい気もするのですが、期待と希望の意味もこめて一旦移動します。(タイムラグはお許しください。)

移動したい!!

移動したいです!!!!!

いつもクリックありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| ・MM夢クリ採卵4-BT1 | 06:08 | -|
【BT5】フライング
今日も、じんわりと下腹部痛がしているし熱っぽい気がします。

ということで、14時半にクリアブルーでフライングしてみました。
胚盤胞を移植したのが5日前の14時半過ぎだから、ちょうど5日目です。

で、クリアブルーのスティックに尿をかけて直ちにチェック。
が、いつまで待っても縦の線は出てきませんorz

つか薄い水色がまだらになってるんですけど・・・かけ方が甘かったのかな。
着床してないのかなぁ。着床が遅かっただけと思いたい。

その後クリアブルーの箱を見たら、「検出感度50mlU/mL」とありました。クリアブルーは尿中hCgを検出する妊娠検査薬で、mlUという単位はhcgの単位っぽい。

とすると、判定線が出なかったということは、まだ尿中hcgが50以下ってことなのかな。

尿中hcgと血中β-hcgはイコールで考えていいのだとすると、前回BT7でさえ血中β-hcgが27.5だったので、今日(BT5)の時点でhcgが50以上あるわけないか、とちょっと安心した。

でも、その後も検索していたところ、クリアブルーはチェックワンファストより反応が出やすくて、(50mlU以下の)わずかなhcgでも薄い線として反応が出るそうです。

チェックワンファストの検出感度はクリアブルーの半分で25mlU/mLですが、わずかなhcgには反応しにくいため、hcgが低い妊娠初期で反応の有無を見るのならクリアブルーのほうが確実らしいです。

えーと、ということは、今、私のhcgは出ていないか、すっごく低いという結論になってしまいました。うわーん

とはいえ、BT5でクリアブルーで陰性でもその後の判定で陽性を貰ったひともいたので、希望を捨てずに待ちたいと思います。

いつもクリックありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| ・MM夢クリ採卵4-BT1 | 19:28 | -|
【BT4】着床してるかも。
もしかしたら、着床してるかもという気になってきました。

というのは、昨日(BT3)の夜、寝る前にモヤモヤーッと気持ち悪くなったんです。
もしかしてつわり?さすがにまだ早過ぎかな?また想像妊娠か?

あともうひとつあります。
今日(BT4)、買い物で2時間位歩いていたら、以前妊娠してた時と同じかんじの腹痛がしたんです。以前の妊娠したときも長時間歩いていると独特な引きつるような腹痛がしてたので、もしかしたら・・・

とちょっとお花畑がチラチラ見えてきています。

着床してるといいなぁ。してくれないかなぁ。

いつもクリックありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| ・MM夢クリ採卵4-BT1 | 20:41 | -|
【BT3】変化なし
凍結胚移植から3日経ちました。
うまくいってればもう着床してる筈なんですが、着床出血も妊娠初期症状もなにもありません。

いま、私のこのお腹の中でたまごちゃんは活発に細胞分裂をしてくれてるんだろうか。あああ覗けるものならずっと覗いていたい!!!

ところで、移植前日から移植1時間前まで、母(毒親;)と電話で大ゲンカしててストレスMAX状態でした。なんでこんな大事なタイミングで絡んでくるんだーー。

ストレスは卵に多大な影響を与えるので、移植前に母の電話番号は着信拒否登録して、その日は母のことは極力考えないようにしました。つい思い出してはムカムカイライラしてしまうので、必死に猫や夫の和みネタを思い出して散らしてました。(ちなみにケンカは今日ようやく終息に。)

今日は、以前書いた「胚移植後の妊娠率が高まる?」の記事を実践するべく、録画溜めしておいたドラマ「デカワンコ」を見て笑って過ごしました。

判定日までに一度フライングしようと思ってるんですけど、いつしようかな。あまり早くてもなんなので、判定日前日の日曜日にしてみようかな。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| ・MM夢クリ採卵4-BT1 | 21:51 | -|
【BT0/D18】凍結胚盤胞移植
3回目の凍結胚盤胞移植をしてきました。

受付(8時半)→採血→先生とお話→内診(10時)
----------------------------
D18 血液検査の結果
LH:7.1
P4:9.4
----------------------------

診察室に入ると、「今回は周期が良くて高確率で胚盤胞になりましたねー。」と言われました。今回5つできた胚盤胞のうちの2つはグレードBで、2つはグレードC、1つはグレードEとのこと。

私の年齢(42歳)だとグレードBの妊娠率は48.2%で、グレードCの妊娠率は45.3%だそうです。ちなみに、初めての胚盤胞移植(グレードB/2009年11月)は化学流産でおわり、前回の胚盤胞移植(グレードC/2010年6月)は9wでお別れとなりました。絨毛検査の結果、卵側に原因があるとのことでした。

10時頃内診が終わり、13時まで外出許可が出たので、ホームセンターでお買い物して図書館に行って一度自宅に帰ったりできました。

13時半前、培養士さんからお話がありました。
今回移植する胚盤胞はフラグメントはほぼなく、見た目評価は1とのこと。ちょっと期待が高まってしまいます。
----------------------------
胚盤胞・内膜の状態
胚の大きさ:160㎛
総合評価(グレード):B
今回もアシストハッチング(3万円)しました。
----------------------------

その後、ナースセンターに呼ばれ、移植の順番を待って、14時50分には胚盤胞移植が完了しました。移植が終わったとき先生に「胚盤胞なので真ん中あたりに戻しましたからね。」と言われました。胚移植と胚盤胞移植では戻す場所が違うのか・・・。移植は5回目なのに気づきませんでした。

移植後はリカバリールームで看護師さんから説明を受け、注射を打ってもらい、トイレで出血がないかの確認をして、なかったことを報告をしました。
着替えて受付でお会計が終わったのは15時半でした。

そういえば、ひとつ気がかりなことがありました。
移植の際、「内膜8ミリです。」と言われました。内診のときの計測は10.3ミリで安心してたのですが。

今まで移植時の内膜はかろうじで10mm以上あり特に気にしてなかったので知識もなく、家に帰ってから、内膜が薄いことでどんだけ着床が不利になるのか検索しまくりました。

内膜が薄いと少し着床率が落ちるらしいのですが、対策としてアシストハッチングをするといいと某不妊病院サイトに書いてありました。アシストハッチングしてて良かった…。

たまごちゃん、薄いフトンで申し訳ないけどがんばって着床してくれますように。
妊娠の判定日は1週間後です。

----------
お薬
【デュファストン】今日の15時から、1日2錠ずつ3回(7時・15時・23時)
【小児用バファリン】今日の夕食後から1日1錠ずつ1回

治療費(処方箋含む):153,624円
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| ・MM夢クリ採卵4-BT1 | 21:51 | -|
【D12】移植&スーパー@横浜
今日はD12で排卵&血液チェックでした。
------------------------------------
D12血液検査の結果
E2:279
LH:28.8
P4:0.5
内膜:9.5mm
卵胞:16.8mm 1個
------------------------------------

院長の診察でした。
「ちょうどいい時期ですね。今日スプレキュアして4月に移植しましょう。」と言われました。

放射能が心配なんですけど移植しても大丈夫でしょうか、と訊くような雰囲気は全くなく…もしかして自分が気にしすぎだったのかも。

一時期は地震関連のテレビを見ては泣いていて、弱り気味だったのですが、余震も減り気持ちもだいぶ落ち着いてきました。

スーパーも落ち着いてきました。
昨日行ったスーパーは、特設売り場にパンがズラーリ並んでいたのですが人影は全くなく、「パンの点数制限はありません。いくつでもお買い求めいただけます。朝食に、お子様のオヤツにいかがでしょうか。」という放送が何度も流れていました。たくさん仕入れちゃったんだろうなぁ。全部売れるのかしら。

お豆腐もお米もお餅もカップ麺も卵も鶏肉もたくさん置いてありました。
ただ、牛乳は少なめで、納豆とお水はなかったです。
お水は、乳児のいる家庭はサービスカウンターに行くと優先販売しますとのことでした。

今日寄ったドラッグストアにお水(500mlのペットボトル)がたくさん並んでいたので1つ購入しました。

そういえば、どうして納豆が売り切れてるのか知らなかったのですが、納豆に含まれる成分が放射性物質を除去するらしいとテレビで言ってたからのようです。放射性物質の除去は海藻類の成分内にもあるといってたけど、海藻類は残っています。

ちなみに牛乳が少ない原因は、牛乳自体はあるのだけど茨城の牛乳パック工場が地震で稼働できてなくて出荷ができないとテレビで言ってました。

売り切れする物それぞれに理由があると思うのですが、鶏肉だけはいまだにナゾです。

移植に向けて、なるべく野菜中心にバランス良い食事を心がけようと思います。

治療費(処方箋含む):256,726円(採卵・培養・凍結含む)
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| ・MM夢クリ採卵4-BT1 | 19:08 | -|
| 1/1PAGES |