S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



| - | | -|
【D25】残念
報告が遅くなりすみません。現実逃避してました

 一昨日、BT7でクリニックに行ってきました。

結果、β-hcgは0.1で陰性したorz




治療費(処方箋含む):7350円

いつも応援&クリックありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


| ・MM夢クリ採卵4-BT3 | 08:48 | -|
【BT2/D18】早くも想像妊娠症状
 一昨日、胚盤胞を移植したばかりなのでまだBT2なんですが、昨夜からうっすら吐き気があるような気が。いつも移植後にある頻尿はまだです。

もともと胃が弱いのでストレスがあると胃にきて気持ち悪くなりやすいのですが・・・そもそもこんな早くにつわりなんてこないですよね。ですよねですよね。

その他の体調はたまにお腹が痛いような気がします。
胚移植で妊娠反応が出たことはないのですが、胚盤胞移植では過去4回中3回は妊娠反応が出ているので、今回も出てくれるのではと期待しています。

そういえば、理想BMI値(22)で算出した理想体重って結構高いように思うのです。
私は去年〜今年のはじめあたりが人生で一番体重が多かったのですが、BMI的には私の理想体重なんです。でもBMI値22ではあちこちに肉がいっぱいでとても健康にはみえないんです。筋肉がないからかなぁ。

食事とウォーキングでここ数ヶ月で2〜3キロ体重が落ちて今のBMIは20.4ですが、それでもムチムチでムダ肉いっぱいorz

体脂肪も28%以上あるし、コレステロール値が高いので健康診断で毎回ひっかかります

なんでも"BMIが低いほうが妊娠率は高く、肥満だと妊娠しにくく流産しやすい"らしいのですが、BMIが18.5以下だと低出生体重児率は3倍になるそうです。※参考

BMIが18.5まで落とせるとは思っていないけど、念のためもう体重は落とさないほうがいいのかなと思ってたのですが、"カロリー制限は高齢女性の卵子の質を改善させる可能性がある"という説もあり、悩みどころです。※参考

あと、今朝の体温、36.51でした。低いっ
つか、朝起きたらエアコンで肌が冷たくなっていた。

覚えてないのですが、夜中の3時頃に私がうーんうーんと唸っていて、夫が「どうしたの?」と聞いたら「暑い...」と言っていたためエアコンをつけたそうです

冷やさないように今夜から腹巻して寝よう。

あ、あと一昨日の記事で夫と色々あったと書きましたが、昨日の朝に謝りました。全面的に私が悪かったのでした。

いつも応援&クリックありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


| ・MM夢クリ採卵4-BT3 | 18:06 | -|
【BT0/D16】凍結胚盤胞移植
7回目の移植をしてきました。
胚盤胞移植は5回目です。

8時半:受付→採血
10時過:先生とお話→看護師さんのお話
〜12半:外出
13時:培養士さんのお話
14時過:胚盤胞移植→休憩20分→着替え
15時:会計

3月に5つできた胚盤胞のうちの2つはグレードBで、2つはグレードC、1つはグレードEとのことで、既にグレードBは移植済みだったので、今回はグレードCを移植すると思っていたのですが、今日の話では、5つのうち4つはグレードBで1つはグレードEだそうです。

というわけで、今回戻すたまごちゃんのグレードはBで、私の年齢(42歳)だと妊娠率は48.2%だそうです。

過去5回の胚盤胞移植のうち4回は着床しているので妊娠率は良いのですが、出産までに至らず。今日移植が終わると2つの胚盤胞が残ります。

戻す胚は原則ひとつというのは知っているのですが、あまりに効率が悪いのでダメもとで次回は2つ一度に戻したいんですけど…と言ったのですが、やっぱりダメだそうです。

----------------------------
D16 血液検査の結果
LH:5.2
P4:20.7

胚の大きさ:170㎛
総合評価(グレード):B
今回もアシストハッチング(3万円)
内膜:10mm

【デュファストン】今日の15時から、1日2錠ずつ3回(7時・15時・23時)
【小児用バファリン】今日の夕食後から1日1錠ずつ1回
----------------------------

妊娠の判定日は1週間後です。

いつも移植後は移植ハイになるのですが、昨夜から夫といろいろあって、病院行く前までもめてて、今も継続中。なんか気分がふさいでます。

はぁ、ごめんねたまごちゃん。

治療費(処方箋含む):153,624円
いつも応援&クリックありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


| ・MM夢クリ採卵4-BT3 | 18:01 | -|
【D12】排卵チェック
今日は生理12日目のため、クリニックに行ってきました。

内診したところ、卵胞が見当たらず・・・。

あれ、もしかして今月は無排卵?
無排卵の場合でも移植はできるのかなぁなんてことを考えていたら、診察で「もう排卵してますね。」と言われました。どうやら排卵して間もないようです。早っ。

移植日は4日後と言われたのですが、お盆でお線香あげに行く日と重なってしまい、そちらはやむなくキャンセルにしてもらいました。

今度こそうまくいくといいなぁ。

治療費(処方箋含む):3500円

いつも応援&クリックありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


| ・MM夢クリ採卵4-BT3 | 23:10 | -|
| 1/1PAGES |