S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



| - | | -|
【D7】卵ちゃんのために今夜から!!
不妊メルマガにまたまた良い情報が載っていました。

なんと、夜間や睡眠中の照明により、メラトニンの濃度に差がでるそうなんです。

「メラトニンは強力な抗酸化作用があって、眠っている間に昼間傷ついた細胞を修復していると考えられています。

このメラトニンが卵胞液中でも存在していて、卵が発育する際に活性酸素の害から守っていることが確かめられていることから、メラトニンの濃度が低 くなると、卵がうまく発育しなかったり、発育しても質が悪くなることから、メラトニンの分泌量と妊娠する力は密接に関連していると考えられています。」詳しくはこちら

なるほどなるほど。

夜間、食事以外は暗めの間接照明にしているので大丈夫。
でも夜中にトイレに起きたときに危ないので、練るときはいつも灯りをうっすらつけてるんです。今夜からは真っ暗にして寝ることにします!!

そういえば、夜に部屋が明るいと不眠症になりやすいってテレビでもやってたなぁ。
夜は暗いほうが身体にいいみたいです。


 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・妊娠したい | 13:31 | -|
胚移植後の妊娠率が高まる?
 いつも見てる不妊メルマガに、興味深い内容がありました。

体外受精の胚移植後の笑いが妊娠率を高める可能性

つまり、移植後はあれこれ悩まず笑っといたほうがいいと。

ガン治療とか免疫力回復とか、前々から笑うことって身体にいいと言われてきてるし、「移植後」に限らず、笑っとくほうがいいかも。

ちなみに、楽しくなくてもムリヤリ顔をニコニコしとくだけで効果はあるとか。というか、ニコニコしてるとマイナス思考も続かないらしいです。


ところで私、アンチエイジングのために田中宥久子の造顔マッサージやら顔層筋メソッドをしていて、マッサージをしたあとはそこそこ効果があったんです。
・・・が、少し前にためしてガッテンの素肌力劇的アップ秘技では、顔は刺激しないほうがいいと言っていて、それからマッサージをパッタリ止めたら、なんかほっぺが落ちて口角も下がってきてるようなorz

そんなわけで、これからは、『一日5〜10分ワリバシをくわえてニコニコ顔』をしてホッペの筋力アップ&アンチエイジングを図ろうと思います!!

効果があったら後ほどお知らせします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・妊娠したい | 10:29 | -|
たいへん遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします
ご挨拶が遅れましてスミマセン

今年も妊娠する気まんまんです。
ちょっと、うちの甥っ子の話、聞いてくれます〜?(モロおばちゃん風)

年末、父の納骨式に行ったとき、5歳の甥っ子も来てたんですけど、でっかいオモチャのベルトを腰に巻いて、背中には大きめのキルティングのリュックを背負ってたんです。

ベルトはこんなやつ↓で、仮面ライダーオーズの変身ベルトというらしい。

で、甥っ子がリュックを開けてコタツに並べて出したのは、たくさんの変身メダル↓このようなものをベルトに挿し込んで使うんですけどね、さっき値段を見てビックリしたorz


なんでもこのオモチャはクリスマスにサンタさんに貰ったとのことで、貰ってからずっとリュックに入れて持ち歩いているらしい。

あんなちっこい子がリュックいっぱいにお気に入りのおもちゃを入れて持ち歩いてるなんて………とひとりでコッソリとキュキュ〜ンとしちゃいました。
か、かわいい〜っっ

はぁ、ほんと激カワ

納骨式に行く時は、甥っ子が私と夫の車に乗りたい!!と言いまして、そして、お寺でも夫と甥っ子と3人でお散歩したりと、ちょっとした子連れ気分に。
あぁ私達いま子連れっぽいかも!!と思ったり。

優しい日差しの中、「あっちにカメがいるんだよ!!」と走り出す甥っ子。
「ほら、ここにいるんだよ!!」と指さしながら振り向くところなどなど、ひとつひとつの動作がこれまたカワイイんだ。ほんと気持ちがほんわかするわぁ〜。
あっ、もちろん毎日毎日の子育てとなると大変だと思うんですけどね、それも憧れます。

あぁ、子育てって想像以上に大変だったわorz
と愚痴りたいわマジで。

そんなかんじで、毎回、甥っ子に会うと可愛くて可愛くて子供欲しい熱が急上昇しちゃうんですわ。

そんなこと言いつつ、わたくし42歳でございます。
ええ出来る限りのことをしますとも。
今年こそ…今年こそでございます。

今週のFSHの値が良ければ、来月に採卵できるかもしれない。

どうかどうか、どうかうまくいきますように。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| ・妊娠したい | 22:15 | -|
O脚が不妊の原因に…
数日前にリセットしました。
なぜか今回の生理は重かった。

で、生理も明けたので、昨日はスポーツジムに行って、ピラティスのプログラムに参加しました。

先生が

「両足を上から下までピッッチリくっつけてください。」
と何度も言うので、その都度ふむぬぅ〜とがんばったんですけど・・・O脚なので一瞬しか両脚がくっつかない


O脚って身体のゆがみなんだよね・・もしかしてO脚も不妊の原因のひとつになったりするのかなぁ、と思い、家に帰ってから検索してみたら、原因不明不妊はO脚が起因している場合も多いとのこと。なんでも、O脚だと骨盤内の血流が悪くなって、不妊や月経不順になる恐れもあるそう。

なるほどー。やっぱり血流って大事なのね。

不妊要因は少しでも排除していきたいので、暫くは骨盤矯正のプログラムにたくさんでようかな。...というか、押入れの奥にしまっておいた↓アレの出番がやってきたようです。

ジャーン。


これをつけて屈伸30回×1日2セットが目標。
しまっておくと忘れてしまうので、とりあえず目につく場所におこう。

O脚が治るとおしりもキュッと上がるらしいし、採卵&春を目指してがんばるぞーおー。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| ・妊娠したい | 14:54 | comments(4)|
【D19】中国気功整体

胚盤胞移植前に、全身の歪みをとってもらってコリをほぐしてもらって血行を良くしておこう!

というわけで、今日は中国気功整体に行ってきた。

地域フリーペーパーにいくつかその手の広告があったので、効用に「不妊症」という文字があるお店のなかからひとつのお店を選び予約をしました。

血行促進のため歩きなので、予約の電話を切ってすぐに出かけ、予約1時間後にそのお店に到着。

怪しげなお店だったらどうしようと思っていたのですが、結構混んでいて安心した。
カルテに記入して奥のベッドに通されてから、「すいません!トイレ行っていいですか。」と言ってトイレを借りました。


ベッドに戻ると、担当(中国人)の人が、


あなた歪みある!!

いま歩き方みてわかった!!

O脚!!

猫背!!


あは( ̄∇ ̄;)そのとーり。


その後、着替えをして早速、施術に入ります。

不妊治療をしていることを告げると、その後、不妊の人は・・・不妊の人は・・・不妊不妊と大きな声でしゃべりまくり(~∀~||;)

周りの部屋は静かなのでまる聞こえで恥ずかしいんですけど・・・まぁいいか( ̄∇ ̄;)


そして肝心の整体ですが・・・

ひどいです・・・すごくかたいです(←腰)

かたーい・・・ここもひどいです(←首)

これ、ここ、しぼうです!(←二の腕モミモミで何故かエキサイトしている)

これ、しぼう(←反対側の二の腕)

・・・たるんでる・・・(←二の腕をたるたるさせながら呟かれた)



_| ̄|○ il||li



おしりのところでは、

たれやすい!

たれてる・・・・・
(聞こえてるゾィ(`ロ´))


とまぁ、言われたい放題でございましたとさ┐(´ー`)┌
痛かったけど、60分でかな〜りスッキリ軽くなりました。


来期の移植に万全の体勢で臨めるように、来週は溶岩浴やホットヨガに行こうかな〜。



妊娠しますように!
クリックお願いします(σ-∀-)σにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村JUGEMテーマ:
不妊治療

| ・妊娠したい | 22:39 | comments(2)|
【D11】おすすめ
前にも紹介したのですが、「妊娠しやすいカラダづくり」というメルマガを読んでます。

いつもとてもためになっているメルマガなんですけど、今回また油についての内容で、とても大切なことが書いてありました。
知っていることかもしれないけど、必見です。
ちなみに前も同じ特集を見たことがあるんですけど、ちょっと忘れかけてました^^;

・「妊娠しやすいカラダづくり」のメルマガ  →※VOL.332 健康エコナ販売自粛から何を学ぶ?
・「妊娠しやすいカラダづくり」のサイト


今日、夫はゴルフにお出かけでお留守です。
私は特に出かける用事もないので、衣替えがてらヤフオクに服を出品してました。

買っても着なかった服や、1〜2回しか着てない服、もう少し痩せたら着ようと思ってしまっておいた服は妊娠祈願も込めて出品しちゃいました。

衣類ってサイズを測ったりとかがめんどくてついつい後回しにしてましたが、ずっと気になってたことが終わって気分的にもスッキリ。
高く売れるといいなぁ。

あとは夫の使わなくなったゲーム・本・CD・DVDなどなどが山積みなので、あとでまとめてやらねば。
来年の引っ越しまでに荷物をなるたけ減らしたいなぁ。


明日は卵胞チェック&IVFプランニングに行ってきます!


妊娠しますように!
クリック( ´∀`)σにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
お願いします
にほんブログ村JUGEMテーマ:
不妊治療

| ・妊娠したい | 17:50 | comments(2)|
【D13】うるおうからだに!!
ゴールデンウィークは後半にキャンプに行く予定だったんですが、雨なので中止になりました
そんなわけで、近場でお買いものしたり、まったりのんびりと過ごしました。

そしてブックオフでプラプラしていたら、この本を発見!

 「うるおう」女性でいるための34の秘訣/うるおうからだ/寺門琢己

おすすめです!
いわゆるアンチエイジング本で、目次をペラペラめくっていくと・・・

「セックスしたくない」「感じない」は、骨盤がさびてきたときの注意信号

さびないからだのための16のレシピ

さびない骨盤のつくり方

「高齢出産」という言葉で、タイムリミットを設けない


なんて項目があり、即買い決定w
その他にも同じ著者の本を4冊購入しました。



いくつかの本内で紹介されていた「腰湯」がよさそうなので、本を購入してから毎日やってます。
やりかたは、長袖を着て首にタオル巻いておへそより上まで45〜47度のお湯(ソルト入り)に5〜15分つかるというもの。ほんとあったまります。

そして、気になってるのがこちら。やっぱりアンチエイジングものには弱いわ〜w
「おばさん菌」予防(秘)マニュアル


なんかね、もう少し体型の維持とか考えていかないとだなぁとつくづく思ったり。
気持ちの持ち方や、身体のための体操や、高栄養のものを食べたりすることってダイエットやアンチエイジングにも良い→妊娠しやすい身体になるということでもっとガンバロウと思いました!


今期は病院に行ってません。
そして・・・体温がめちゃめちゃです。



薬を飲まない状態で高温が保てるのかとか、気になる点はあるのですが、今期はなるたけキラクに過ごしたいと思います。


  みんなで妊娠できますように☆応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
JUGEMテーマ:不妊治療

| ・妊娠したい | 09:05 | comments(6)|
【D23】クシャミの止め方
昨日、体温が下がって凹んでいたら、今日になって体温復活!

やった〜♪♪♪

と喜んでいたんですが、鼻水・クシャミが止まらない・・・どうも花粉で微熱が出てるようですorz

体温は毎朝更新中です。

でも、もしかしたら妊娠!という可能性もまだ捨てきれず期待中。
もし妊娠していたら、ちょうど着床したかしないかってところだと思います。

先日、「クシャミの衝撃で着床した卵がはがれる」とかいう内容を見てしまい、クシャミを慎重にしています。

会社の女性は、妊娠初期が花粉真っただ中でクシャミが酷くて流産しかかったそうです。で、先生に極力クシャミをしないようにと注意されたそう。※幸いなんとか乗り切って、無事出産できました。

サイトやお医者さんによってはそれは気にしすぎとかいうと思うんですけど、用心に越したことはありません!
そんなわけで、ネットで「クシャミの止め方」を探したところ、けっこういろいろありました。

伊東家の食卓でやってたそうなんですが、鼻がムズムズしたら直ちに「カトちゃんペ」の仕草で、人差し指と中指を強く鼻の下に押し付けると止まるとらしい.................てことで早速やってみたら止まりました!!

すごいわー。ほんと止まります。

ちなみに他にも、鼻がムズムズしたら息を大きく吸うとか、クシャミを止めるツボを押すとか太陽を見るとか色々な方法がありました。

でもカトちゃんペがオススメです(笑)


みんなで妊娠できますように☆応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
JUGEMテーマ:不妊治療

| ・妊娠したい | 23:19 | comments(0)|
| 1/3PAGES | >>