S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



| - | | -|
<< 【D17】また今月も体温が上がらないTT | main | 【D27/高9】やってしまった・・・ >>
【D20】不妊治療していることを妹に話した。
昨日、妹(独身)と食事に行きました。

話の流れで、「不妊治療に通っててさ、」と言ったら、「エェーー!!」と驚き、「人工授精してるんだけど、」と言ったら、「ヘェェェ、そこまでして欲しいものなんだ〜。」と言ってました。

子供はおろか結婚にも興味のない妹は、おそらく人工授精がどんなものかは知らないと思うけど、やっぱ知らない人からすると「そこまでして」ってかんじなんだなぁ。

そういえば私も去年の今頃は人工授精がどんなものなのか知らなかったなぁ。


その流れで、同級生も子づくりのためにガンバってるという話になったんですけど、彼女は病院には通わず、自己タイミングでもう数年がんばっているらしい。

私も初めの頃は自己タイミングでガンバっていて、生理開始から14日後が排卵だから!とタイミングを取り、その後は体温が下がったら排卵だから!とタイミングを取っていた。

その後、病院に通って卵胞チェックしてみて、私の場合は排卵は早めで、排卵と体温はあまり関係ないことを知ったんだった・・・。まぁ今はタイミングが合ってても妊娠してないんですけどね^^;;

同級生の彼女は、もしかして病院行ってタイミングとればすぐにできるかもしれないと思うと、時間がもったいないなぁ。メールしてみようかな・・・おせっかいかな。



 みんなで妊娠できますように☆応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
JUGEMテーマ:不妊治療

| ・ノア・ウィメンズクリニックAIH1〜5 | 21:10 | comments(4)|

| - | 21:10 | -|
     Comment
私が現在24歳で、母は今63歳です。
貴女と同じような年齢で私を産んでくれました。

今、私は幸せです。
| | 2009/04/16 11:13 PM |

そうですか^^ よかったです。
コメントありがとうございました。
| ゆみた | 2009/04/16 11:23 PM |

うぅ…私は妹にも言えてないです(−−;
言えたら少しは気が楽になるだろうなぁとは思うけど…
勇気がなくて(;^_^A

私も数年前は一生独身でいるつもりでした。
結婚したくなかったので子供も考えたことなかったです。
その時に職場で友達になった人が、
実は不妊症で病院に何年も通っているという話をしてくれたんだけど
やっぱりゆみたさんの妹さんと同じように
《なんでそこまでして欲しいのかなぁ。》って思ったし
不妊症の人の大変さ辛さはよくわかってなかったと思います。
結局自分が不妊症で、やっとあの友達の気持ちが
痛いほどわかりました!(遅っw)

ゆみたさんの同級生さん、自己タイミング歴が長すぎですねぇ。
私が始めて病院に行った時、2年以上自己タイミングで
頑張ってもできなかったって先生に言ったら
「半年頑張ってもできないなら病院で調べたほうがいいんだよ、
35才過ぎて2年以上だなんてのんびりしてる場合じゃないよ」
と少し説教されました(^^;
同級生さんに言ってあげたほうがいいと思いますよ☆
お股を開きたくないならカウンセリングだけとかでも
じゅうぶんいい方向にいくと思いま〜す(^▽^)/
| ★ぴょんぴょん★ | 2009/04/17 2:57 PM |

★ぴょんぴょん★さんの妹さん、すごく気遣ってくれてますよね。私も同じ立場だったら言えないと思います。

私は会社の人には誰にも言えませんでした^^;
やはり同じ立場じゃないとわからないかもしれないですね。

★ぴょんぴょん★さん独身でいるつもりだったんだ、へぇぇぇ。じゃぁ子供が欲しいと思える人と結婚できたってことですね^^*

お股開くの私もすごく抵抗あったけど、治療に通ってよかったなーと思います。友達には折を見てメールしたいと思います。ありがとうございます。
| ゆみた | 2009/04/17 9:43 PM |